チキログ

海外ドラマや小説、映画の紹介をしていきます!

ザ・ボーイズ 【THE BOYS】第5話 あらすじ・感想 ネタバレ

こんばんは!

フルチキです。

台風は逸れそうですね。

良かった良かった。

 

 

今日はザ・ボーイズ第5話『信念』のあらすじを紹介していきますね。

f:id:chikilog:20190924202816j:plain

 

第5話あらすじ

※以下ネタバレ注意

 

 

キューバ ハバナ

 

ポップクロウはここまで逃げてきていました。

 

そこへAトレインがやってきます。

 

Aトレインはヴォート社が交際を認めてくれたと伝えますがやはり気になるのはコンパウンドVのことで、ポップクロウに問います。

 

しつこく聞かれ、ポップクロウはついに

 

あいつらに答えちゃった…

 

と…

 

名前は分からないので外見の特徴でどのような男たちだったかということをAトレインに伝えます。

 

 それを聞いたAトレインはポップクロウとのなりそめを話し始め、最後に彼女のことを愛していると伝えますが…

 

 

超高速で移動し、彼女の腕に4本注射器を刺してしまいます。

 

彼女はゆっくりと息を引き取ります…

 

 

 

 

ヴォート社に戻ったAトレインはホームランダーに経緯を報告しています。

 

ヘロイン中毒で死亡したことになってると…

 

満足げなホームランダー

 (おそらくホームランダーが遠回しにポップクロウを殺害するよう教唆したものと思われます…)

 

 

 

ザ・ボーイズside

前話で捕まえ、気絶させた女が目をさまします。

 

フレンチーが朝食を与え、優しく話しかけるも女は襲いかかろうとしますが、手錠と鎖に繋がれておりフレンチーには届きません。

 

そのころ、他の3人はビリーブエキスポというキリスト教信仰者たちのフェスに来ています。

 

主催者はエゼキエルっていうおっさんです。

 

セブン側はホームランダー、スターライトがゲストとして来る予定です。

 

ヒューイはスターライトに誘われてそのイベントに参加しており、ブッチャー、MMはそれを遠くから監視しています。

 

ステージ上で語っているエゼキエル…

 

話しながら自分の能力(腕が伸びる)を参加者に見せ会場を盛り上げます。

(完全にゴムゴムの…です)

 

ブッチャーはエゼキエルがコンパウンドVに深く関わっているとにらんでおり、なんとか接触したいと考えています。

 

しかし、エゼキエルと個別で会うためにはVIPチケット(1万5000ドル)が必要とのこと。

 

ブッチャーはスターライトに頼むようヒューイに指示し、ヒューイは渋々承知します。

 

会場にはついにホームランダーが到着し人々が熱狂しています…

 

 

 

ブッチャーは会場を離れある家にやってきています。

 

ブッチャーの奥さんであるベッカの姉、レイチェルの家です。

 

レイチェルはブッチャーに知らせずベッカの葬式を済ませ墓を建てたと…

 

ベッカは行方不明になって8年経っていますがブッチャーはまだ生きていると信じています。

 

レイチェルは何も入っていない棺を埋葬し墓を建てたのは年老いた母が話す場所が必要であったと…

 

レイチェルは行方不明になって何の手がかりもない今、もうベッカのことは終わらせたいと考えています…

 

ブッチャーは家を出て墓へ向かうと暮石を破壊します…

 

 

 

Aトレインside

Aトレインがポップクロウの家でデータから過去の2人の動画を懐かしく見ています。

 

と…

 

ポップクロウが大家を殺めてしまった瞬間からザ・ボーイズが部屋へ入ってくる場面が映り、AトレインはポップクロウがコンパウンドVのことを脅されて話してしまったことに気づき愕然とします。

 

フレンチー顔バレします…

 

ヴォート社に戻るとフレンチーの顔写真を分析班に見せ誰か調べさせます。

 

あっという間にフレンチーが4つの住所を持ち、12の偽名を使い分けてるということが確認されてしまいました…

 

 

 エキスポ会場side

エキスポ会場のVIPテントでは1万5000ドルのイベントが始まっています。

 

その場にはホームランダー、エゼキエルがおりヒューイも参加しています。

 

ホームランダーは牧師もしておりこれから皆に洗礼をすると。

 

ヒューイもホームランダーに洗礼を受け、全ての人も終わりホームランダーも去り、その場にはエゼキエルとヒューイが残ります。

 

ヒューイはエゼキエルとヒーロー達が集う『隠れ家』(第1話に出てました)で男だけで3Pをした…動画もある…と脅します。

(エゼキエルはゲイ反対を唱える同性愛者)

 

彼は腕を伸ばし(ゴムゴムの…)ヒューイの首を締め上げますがヒューイも手を離さないと仲間が動画をアップすると言い返します。

 

エゼキエルは諦め手を離し何が望みかヒューイに尋ねます。

 

ヒューイはエゼキエルに

 

ポリオワクチンの中身はコンパウンドV

(ポリオワクチンとして発送している)

 

どこに送っているのか

 

何箱送ったのか

 

問いますがエゼキエルは

 

言えない…

 

やつらに殺される…

 

と言うものの観念した様子です。

 

エゼキエルから聞き出せたことは

 

全国の病院に送ってる

 

マーサー病院のNICUにも(新生児集中治療室にも)

 

ということ。

 

この件をブッチャーにも報告しMMと共にマーサー病院に向かうことに…

 

 

会場ではホームランダーが先日起きたハイジャック事件に関してスピーチを行っており

 

この事件はアメリカが攻撃されたのだ

 

この事件を計画した犯人を探し出し神の裁きを与えなければならない

 

しかし議会の承認が必要だ

 

と何も動けない現状を訴え、観客を煽ります。

 

観客もそれに応え会場は大歓声で包まれます。

 

マデリンはこの光景をテレビで見ており自分が用意したスピーチを無視し、1人暴走しているホームランダーに不満げな様子。

 

 

病院side

ブッチャーとMMが病院内を歩いているとフレンチーから着信があります。

 

フレンチーは彼女?からブラックノワールが追っていると報告を受けており、俺は逃げるとブッチャーに伝えますが女は置いていけと答えます。

 

しかし、置いてはいけないフレンチーは恐る恐る女の手錠と鎖の鍵を外しはじめます…

 

鍵が外れた瞬間…

 

女はそのまま逃げ出して行きました。

 

 

エキスポside 

会場では今度はスターライトがスピーチしようと立っています。

 

スターライトの前にはモニターがあり、ヴォート社が用意したスピーチの原稿がモニター上に映し出されています。

 

素直に原稿通り読み始めるスターライトですが途中で読むのをやめ、自分の思いを話し始めます。

(スターライトはヴォート社や母親からのヒーローとしてこうあるべきという抑圧がストレスとなってたが我慢してました)

 

もう自分を偽らない

 

と。

 

そして誰からとは言いませんでしたが脅されてある男のモノを咥えさせられたことも観客、テレビの前で暴露しちゃいます。

(テレビでこの映像を見ていたディープですがだいぶ目が泳いじゃってます笑)

 

そのまま舞台をおりるスターライト。

 

その後人気のない場所で会うヒューイとスターライト。

 

ヒューイは最高のスピーチだったと褒めますがスターライトはあなたはエゼキエルに会えたしイベントも楽しくて良かったわねと苛立ちをぶつけます。

 

そうじゃないんだとヒューイ。

 

ここで恋人が死んだことをはじめて告げます。

 

手がかりを探しにきたが何も得られなかったと…

 

 

 

 病院side

病院ではブッチャーとMMがNICUに入っていき、ついにコンパウンドVの点滴を発見しますが点滴のルートが繋がっているのは生後まもない赤ん坊です…

 

すると、突然赤ん坊の目が青く光り、レーザー光線を放ちます。

 

特殊な容器で出来ているためレーザー光が外に出ることはありませんでしたが驚愕する2人…

 

コンパウンドVによって能力者は作られていたのです。

 

コンパウンドVを奪おうとしている2人ですが警備員が入ってきて銃撃戦が始まります。

 

武器の火力が弱い2人は窮地においやられますがブッチャーが赤ん坊のケースを引き寄せケースから赤ん坊を抱き上げると警備員に顔を向けると目が青く光り…

 

赤ん坊の目からレーザー光が放たれると警備員は次々と体が焼き裂かれてしまいます。(※グロ注意)

 

警備員を全員殺し赤ん坊をケースに戻すとその場を後にします。

 

 

ヴォート社side

ホームランダーがマデリンのヴォート社のオフィスに会いにきます。

 

マデリンはホームランダーがエキスポで自分勝手にスピーチをしたことを怒ってますが、彼に寂しい思いをさせてごめんなさいと謝ります。

 

そしてソファに座りシャツのボタンをはずし始め、ホームランダーにこっちに来てと誘います。

 

ホームランダーを膝枕し胸をおしつけながら指をしゃぶらせ始めます…

目を閉じ指をしゃぶり続けるホームランダー…

(どういうことや…)

 

 

 フレンチーside

暗い路地を一人で逃げようとするフレンチーがブラックノワールの姿に気づき物陰に隠れます。

 

しばらく経ってまたあるき始めますがビルの上からジャンプしておりてくるブラックノワール

 

駆けて逃げようするフレンチーを追いかけようとした瞬間ブラックノワールが吹っ飛びます…

 

そこに立っていたのはあのアジア系の女。

 

女はフレンチーに逃げるように促しブラックノワールと戦い始めます。

 

ブラックノワールの能力はまだ不明で武器を用いて戦っています。

 

徐々にブラックノワールが優勢になりナイフのような物で女を斬りつけます…

 

大の字に倒れる女…

 

刃は内臓まで切り裂いています…

 

静かに息を引き取ります…

 

 

そこへ戻ってきたフレンチー。

 

死んだ女に自分の着ていた上着をかぶせようとしたその時…

 

女がはっと目を覚まします。

 

傷口を見ると徐々に塞がっていきます。

 

女の手を取りフレンチーは言います。

 

 

君は奇跡だ…

 

 

 

感想

 

いろんなとこで展開が広がってきてまとめにくくなってきました泣

 

エゼキエルって能力者がコンパウンドVを色んな病院に送っており、そこにいる新生児などに投与され能力を発現させていることが分かりましたね。

 

それを掴んだブッチャーが今後どう動いていくのかですね。

 

マデリンとホームランダーの関係性が良く分かりません。

 

ホームランダーは40代くらいだしマデリンにいたってはおそらくover50

ですよ…

 

スーパーマザコンとしか思えないんですけど。

 

で、コンパウンドVを投与されていた赤ん坊がマデリンの子だったのかどうか不明です。

 

外国人のしかも赤ちゃんの顔見分けできません泣

 

観察力なくてすいません…

 

ブラックノワールまだ一言も喋ってないんですがカッコイイですね。

黒づくめの衣装とか飛び道具とかなんか忍者っぽいです。

 

私の推しメンのディープですが今回もちょろっとしか登場しませんでしたし、スターライトに暴露されちゃいましたし…

 

世間にはスターライトが暴露したことがディープのことだとは公表されていませんが今後どうなっちゃうんでしょうか?

 

次回も楽しみです。

 

 

 

マデリン・スティルウィル役エリザベス・シューについて

プロフィール

 

 

 過去の出演作見て驚きました。

ベスト・キッドですと!?

しかもリメイクじゃないほうですよ!

 

 

ベスト・キッド (字幕版)

ベスト・キッド (字幕版)

 

 

何年前だ?

1984年公開ということは当時20くらいじゃないですか!?

懐かしすぎます笑

 

他にもバックトゥザフューチャーにも出演歴が!

 

 

 

 

 

 

大女優さんなんですね!

 

エリザベス・シュー演じるマデリンの思惑通りにことが進んでいくのか注目です。