チキログ

海外ドラマや小説、映画の紹介をしていきます!

パージ 『THE PURGE』第2話(抗えぬ衝動)あらすじ 感想 amazonプライムビデオ

f:id:chikilog:20191010230841j:plain


amazonプライムビデオ パージ第3話『抗えぬ衝動』のあらすじ、感想です。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 第3話 『抗えぬ衝動』あらすじ

 

※以下ネタバレ注意

 

 

 

リック&ジェナ

プールの側で抱き合うジェナとライラ。

 

ライラはジェナに愛の感情を抱いている。

 

ジェナがライラ妊娠していると伝えると私もうれしいと言い残しその場を立ち去る。

 

 

 

ペネロピ

カルトの指導者がペネロピに皆の前で話をさせる。

 

ペネロピはOMFとして皆から尊敬を集めており、皆の信仰心を煽るように話をする。

 

(回想)

5.6歳頃のペネロピ…

両親と兄のミゲルと楽しげに話をしてるいる…

 

指導者がペネロピに次はあなたの番よと伝える…

 

 

 

ミゲル

車をやるからと協力を頼むミゲルに対し、出来ないと断るピート。

 

他の客にバスや妹を見なかったか尋ね続けるミゲルをピートが見ていると隣にいる客があいつはガントレットで生き延び車を獲得した男だと伝える。

 

すると、ピートは心変わりし車をくれるなら協力すると申し出る。

(車のことよく分からないんですが相当いい車らしい)

 

ピートがミゲルを店の別室に案内するとそこには街中の監視カメラの映像が映し出されている。

 

そのモニターの1つにバスを発見するがこのカルトは危険だと忠告する。

 

それでも行こうとするミゲルにこのバスが毎年同じコースを走っており次の停車場所を教える。

 

ミゲルはピートに車(71年シェベルSS)を譲ると走って店を後にする。

 

 

 

ペネロピ

(回想)

スーツを着た男が家で何かへの参加を両親に要望しているがそれを断る。

 

男はさらに家にいるだけで5000ドル貰えると両親を説得し、両親は金額を聞き心が揺れ動く…

 

 

 

リック&ジェナ

リックがスタントンと面会をしているがスタントンはジェナも呼ぼうと提案し、使用人にジェナを連れてくるよう指示する。

 

使用人がジェナを案内するが、ジェナが妊娠していることに気づいており体を気づかう。

 

ジェナもスタントンの書斎に来くると投資の交渉が始まり、ジェナが事業の説明を始める。

 

最終的にスタントンが7500万ドルの投資をリックとジェナの会社にするということで話がまとまる。

 

この後NFFAについて話をしよう、その前に…

 

とスタントンが言うと…

 

リックとジェナの前に拘束された男が連れ出される。

 

男はスタントンの会社で不正をした男で本来は罰せられるはずだが今夜はパージなので自分でやると銃を用意するスタントン。

 

客だから是非どうぞとリックとジェナの前に銃を差し出すスタントン…

 

リックが銃を受け取ると撃つように促す…

 

逡巡しつつも結構ですと断るリックになおも撃つように促すスタントン…

 

そこへジェナが入り断る。

 

スタントンはパーティーの目的は支持政党を明確にするためだと言うとそのまま男に向けて発砲する。

 

スタントンの部屋を出るジェナだがかなり混乱している。

 

なだめるリックに向かってなぜ銃を持ったのと問い詰め、人殺し(スタントン)とは働けないとジェナ。

 

リックもそれを受け入れ融資は断ると…

 

とりあえず今夜を乗り切って考え直そうとジェナに語りかける。

 

 

 

ジェーン

なんとか契約が締結し、皆で祝杯をあげてる中いなくなった部下のマークとアリソンを探すジェーン。

(2人は昇進を競っている)

 

ジェーンがとある部屋に入るとアリソンがマークを殺害してしまっており、アリソンがハサミを持ったまま立ちつくしている…

 

昇進出来ますよね…

 

とアリソン…

 

 

ミゲル

バスを探していると目の前から武装した車がミゲルへ向かってくる。

 

と、別の車が現れミゲルに車に乗るよう指示する。

 

車に乗っていたのは2人組の男でピートから話を聞き、やってきたと。

 

2人は海外のフリーのマスコミでパージを取材している。

 

ミゲルが俺はOMFだと告げると2人は驚き、インタビューを始める。

 

OMFとはスタテン島の最初のパージを体験した人のことを表している…

 

 

 

ペネロピ

バスがとある場所で停車する。

 

そこには修道女の服を着て、グロテスクなマスクを被った5人組が待機している。

 

ペネロピはまた回想する…

(回想)

家が襲われており、父親が殺される…

母は幼いミゲルとペネロピをクローゼットに隠れさせると見つかり殺されてしまう…

 

ペネロピがバスから降りると担がれキャンピングカーに乗せられるとそのままどこかへ行ってしまう。

 

 

 

ミゲル

マスコミの男に近くまで送ってもらったミゲルがまた捜索しているとペネロピを連れ去ったキャンピングカーと遭遇するミゲル。

 

バスを知らないかと問いかけるとバスが停まっている方を指差す修道女の格好をした男。

 

やっとたどり着きバスの中に入りペネロピを探すミゲルだが指導者がここにはいないと告げる。

 

ペネロピは旅立ったと…

 

銃を向け指導者に殺したのか問い詰めると

 

修道女が連れ去ったと答える指導者…

 

 

 

鉄仮面の男

鉄仮面の男が部屋に押し入って強盗、強姦しようとしている男2人組を殺害する。

 

襲われていた女にここは安全じゃないからと手を差し伸べトラックに乗せるとそのままトラックは走り去っていく…

 

 

 

 

感想

 

スタントン邸雲行き怪しくなってきましたね。

平気で人を殺すスタントン、そしてNFFAヤバそうです。

 

ミゲルとペネロピの過去も明らかになってきました。

実験?で行われたパージの被害家族なんですね。

あとちょっとのとこで救えなかったミゲル。

まぁまだ3話ですからね笑

まだ救えないでしょ。

 

ジェーンサイドですがアリソン怖いですね…

昇進するためだけに人殺しちゃうなんて…

パージの世界ではあるあるのような気もしますが。

 

最後に鉄仮面の男ですが何者なのか全くわかりません笑

人を救うために動いてるような気がしますがまだ謎多いです。

 

次回に注目です!