チキログ

海外ドラマや小説、映画の紹介をしていきます!

パージ 『THE PURGE』第2話(思いのままに)あらすじ 感想 amazonプライムビデオ

こんばんはー。

だいぶ間あいちゃいましたがパージ第2話ですー。

シーズン1見てる間にシーズン2始まっちゃってます笑

急がなきゃ…

 

パージ (字幕版)

 

 

 

 

一人の鉄仮面を付けた男が暗い部屋の中、誰かのパージについてのスピーチを聞いている…(録音なのかラジオなのか不明)

男はたくさんの銃が積んであるトラックで走り出す。

 

 

ジェーン

前話で何かを依頼しお金を渡した女、ブラッカが連絡はしないよう忠告し扉を開け外に出て行くが、出た瞬間2人の男が襲ってくる。

ブラッカは躊躇することなく2人を射殺する。

 

 

 

ミゲル

車で走っているが街は無法地帯と化している。

 

銃で撃たれたり、火をつけられたり…

 

そんな中、十字マークをつけたトラックが停車していることに気づき立ち寄ると負傷者を治療している男女がおり、ミゲルも海兵隊での経験をもとに手を貸す。

 

女はここは安全、パージにも暗黙のルールがあると言いミゲルにここで一緒に救護を手伝ってもらうようお願いするが妹を捜さなければならないと断る。

 

ペネロピの乗ったバスを知らないかと問うミゲルにロリラードという酒場をやっているピート警官なら分かるかもと答える。

 

 

 

ジェーン

ジェーンの部下、アリソン(♀)がジェーンの部屋を尋ねるがジェーンはいない。

 

ジェーンのPCのモニターをこっそり覗き見るとアリソンが驚きの表情を浮かべる…

 

その頃ジェーンは誰もいない社長の部屋にきており社長から入社面接に合格を伝えられたことを思い出している…

 

 

 

リック&ジェナ

ジェナの元にライラがやってきて話しかけるもジェナは動揺している。

 

全て忘れましょう。

未来だけ見たい

 

とライラは言い、さらに、リックのことは父に口添えしてあるから大丈夫と話す。

 

 

 

ジェーン

会議室に戻るとジェーンは再び回想している。

社長のデヴィッドがジェーンに新しいパートナーの候補を考えたい(下心満載)とジェーンを誘うもそれを拒絶するジェーン…

 

 

 

ミゲル

車が路地に入ると突然トラックで前後を挟まれる。

 

前方からはマスクを装着し、武装した5人の男たちが出てきて車から降りるよう促す。

 

ミゲルはそのままある黒人の老人の元に連行され、ガントレットに出場させると言われナンパープレートを胸に付けられる。

 

生き延びれば車が与えられ、死んだら負けだと…

 

そのまま男はビデオカメラを回させ、ゲームの様子をLIVEでネット配信し始める。

 

その様子はスタントン邸でも大きなモニターで放送されており、その映像を楽しげに見ているゲストたち…

 

ゲームがスタートし次々と斧や剣を持った男たちが襲ってくる。

 

ボウガンで腕を射たれ、途中のトラップなどにも苦戦するミゲルだが男たちを逆に倒しなんとかゴールし、商品である車を貰いその場を後にする…

 

 

 

リック&ジェナ

ライラは次にリックと話している。

父にあなたのことを話すと気に入っており、おそらくあなたの会社に投資するだろうと。

 

あなたのことを知らないのに…(意味深)

 

 

 

ジェーン

ジェーンはスマホでブラッカが装着しているビデオカメラのリアルタイムの映像をこっそり見ている。

 

そして再び回想する…

 

ジェーンともう1人女の職員が話しており、これからクリスマスパーティーが行われるらしい。

 

デヴィッドが迎えに現れるがパーティーに連れて行くのはもう1人の女だけで、ジェーンには残業してもらうよう伝える…

 

 

回想が終わり再びアリソンがジェーンの部屋を訪れる。

 

アリソンはジェーンにパージしたい男がいると言い

 

ジェーンもパージしたいリストがあるのか?

 

昇進を見送られたがデヴィッドはパージしたくないのか?

 

誘惑して殺すこともできる

 

汚れ仕事を人に任せれば家にいてもパージ出来ますよね?

 

パージに頼るしかないって思うこともある

 

と質問してくるがジェーンはそれを受け流す。

 

 

 

ペネロピ

指導者が次に、パージされる人間を指名する。

 

指名された若い女メリッサだが、直前に男がパージされた現場を見て怖くなり死にたくないと泣きながら拒絶する。

 

ペネロピが私が代わると名乗り出るも神が選んだのだからそれはダメだと指導者。

 

生きたいと必死で訴えるメリッサを運転手が強引に連れ出し外に放り出す。

 

外には男が待ち構えおりそのまま連れ去られると殺されてしまう…

 

 

 

 

ミゲル

ロリラードというBARにやってきたミゲル。

 

ボディチェックを受け中に入ると多くの人が酒を飲みながら談笑している。

 

その中にピート警官もおり、彼にペネロピの乗ったバスのことを尋ねるも俺には関係ないとミゲルの元を去っていく…

 

 

 

ジェーン

ジェーンは再び回想している。

 

パージを依頼しにブラッカに会いに行った時にのこと…

 

ジェーンはブラッカにパージしてもらう相手の愚痴(仕事のこと)を話している…

 

 

 

ペネロピ

さっきまで皆で祈りを捧げていたバスの中はやや落ち着かない様子。

ペネロピもメリッサがパージされたことで動揺している…

 

 

 

リック&ジェナ

スタントン邸の大きなプールの側で1人で立っているジェナ。

 

そこへライラがやってきて話しかける。

 

緊張している様子のジェナに少しづつ触れ始めるとおもむろにキスをするライラ。

 

それを受け入れるジェナ…

 

 

鉄仮面の男が再び演説を聞きながらトラックを運転していると民家に押し入ろうとしている男たちを発見する。

 

車を停めそばに置いてある散弾銃を手に取ると車から降り、男たちの元へ歩いていく…

 

 

 

感想

 

街はかなりカオスな状況です。

ガントレットなんてパージを利用した殺人ゲームがあり、それを生配信し、それを楽しむ人々がいるって常軌を逸してますね笑

無事生還したミゲルは妹の手がかりがまだ掴めませんねー。

ピート警官何か知ってるんでしょうか。

 

ジェーンがブラッカに誰をパージしたのか明らかになってないんですよね!

私はデヴィッドしかいないと思ってるんですがミスリードさせてるような印象も受けます…

ブラッカが誰を追ってるのか気になりますね。

アリソンはジェーンが誰かのパージを依頼したことを気づいてると思うんですが何をPCのモニターで見たんでしょうか…

 

ライラとジェナですががっつりキスしてました。

だいぶ濃厚なやつです。

ライラは女好きでそれ絡みでリック、ジェナと何かあったんでしょう。

 

あと、最初と最後だけ登場した鉄仮面の男。

何者か一切分かりません笑

 

 

 

 

ジェナ役ハンナ・アンダーソンって

 

初めてこのドラマ見たとき綺麗な人だなーって思いました。

リックが羨ましすぎて…

で、調べてみたんですが日本語での情報が少なくて分かったことだけ。 

 

出演作は主演してるのがこれですね。

 

 

デーモン・インサイド [DVD]

 

明らかにヤバイやつやん笑

 

ジグソウシリーズにも出てるみたいです!

ジグソウ:ソウ・レガシー(字幕版)

 

カナダの人で現在30歳かな?

 

まだ見ていたいのでパージされないで欲しいです笑