チキログ

海外ドラマや小説、映画の紹介をしていきます!

ザ・ボーイズ 【THE BOYS】第7話 あらすじ・感想 ネタバレ ディープ役チェイス・クロフォードって

こんばんは、フルチキです。

次は何のドラマを見ようか検討中です。

パージが気になってるとこですがまずはザ・ボーイズを見終わらねば!

ということで今日はザ・ボーイズ第7話『防衛』です。

f:id:chikilog:20190924202816j:plain

 

ヴォート社side(8年前)

8年前ヴォート社のパーティー会場。

 

ブッチャーとベッカはともに参加しており談笑している。

 

そこへホームランダーがやってきてベッカに話しかける。

 

ベッカはヴォート社でデジタルマーケティング担当として働いている。

 

ホームランダーはブッチャーと握手を交わしその場を去っていく…

 

 

 ザ・ボーイズside

ベッドの上で寄り添うヒューイとスターライト。

 

家に招待されないことを不安に思うスターライトだがヒューイは2人は順調だと安心させる。

 

 

 ヴォート社side

ホームランダーが会議室の大きなモニターで前話でメズマーからもらったザ・ボーイズの顔写真を眺め、ブッチャーがベッカの夫だったということにようやく気づき不敵な笑みを浮かべる。

 

その後会議室にはホームランダーが招集をかけディープを除く5人が集まっている。

 

ホームランダーは皆には失望している。

 

仕事に集中すべきと訴え、おもむろにモニターにヒューイの顔写真を映す。

 

 

驚くスターライト。

 

ホームランダーはトランスルーセントを殺した1人で、エゼキエルやポップクロウ、メズマーを脅していると説明。

 

ポップクロウの名前もあがりAトレインも驚いている。

 

理由は?

 

と問うスターライト。

 

ホームランダーがモニターの画像を広げるとそれはロビンの件でAトレインと和解のために握手している場面の画像であった。

 

Aトレインもようやくヒューイが何者かということに気づくがスターライトはまだ混乱している。

 

ホームランダーは続ける。

 

スターライトはヒューイを手助けしていると…

 

エゼキエルに会わせたり、ディープをセブンから追い出したり。

 

セブンが5人になってしまったのはスターライトが入ってからだと。

 

手を貸していたと疑うホームランダーに対しスターライトは必死で否定するもホームランダーの目が赤く光る。

 

そこにクイーンメイヴが助けるように割って入る。

 

彼女はバカだった、操られていただけだから私に任せて欲しいと訴えるクイーンメイヴにホームランダーは引き下がる。

 

 

ザ・ボーイズside

 

ザ・ボーイズが集まる家にヒューイが帰ってくる。

 

ヒューイはブッチャーにグループを抜けたいと訴えるがブッチャーはお前はもう人殺しで俺たちと同じだと返す。

 

スターライトに利用されているだけだと告げるブッチャー。

 

その時ヒューイの携帯に父から着信があるが電話に出ると相手はAトレインであった。

 

Aトレインはお前の父はいまのところ元気だと脅しをかけ一人で来るように伝える。

 

身元がバレてしまい慌てるメンバーたち。

 

案の定他のメンバーの家も荒らされ口座も凍結されてしまっており、ブッチャーはメズマーのせいだと勘付く。

 

一人家に帰るヒューイを父が待っている。

 

そこへAトレインが現れ、普通は奥の手を用意しておくものだと言う。

 

それに対しヒューイはたとえばこれとか?

 

コンパウンドVを見せ、開放すれば薬をやる、まだ他にもあると取引をもちかける。

 

なんとか父をその場から去らすことに成功しヒューイとAトレインは2人きりに。

 

ロビンのことを話し出すがAトレインもポップクロウを殺すことになってしまったことに話し出す。

 

次第に興奮しだし詰め寄ろうとしたAトレインの側から隠れていたキミコが突然現れAトレインの大腿骨をへし折る。

 

骨を折られ、倒れたAトレインはまだわめき散らしているがその場からゆっくり去っていくヒューイ…

 

その頃自宅に戻り妻のモニークと娘のジャニーヌに共に逃げるよう説得するMM。

 

モニークはMMがブッチャーと再び会っていることを咎めるが焦っているMMは今はそれどころではないと必死で伝え、一緒に逃げることに。

 

 

 

 ヴォート社side

マデリンのオフィスにいるホームランダーはマデリンにベッカーのことを聞くがマデリンは辞めたとしか分からないと答える。

 

 

 

ザ・ボーイズside

 空港で逃げようとしているメズマー。

 

そこへブッチャーがやってくる。

 

ブッチャーに気づいたメズマーは慌てて走りだしトイレに駆け込むもすぐに発見されてしまう。

 

見つかったことに驚くメズマーだが盗聴器をしかけておいたとブッチャー。

 

ひきづり出され殴られることに。

 

殴られながらブッチャーの心の断片を読みベッカが行方不明であることを知るメズマー。

奥さんの捜索を手伝うからと言うも怒り狂ったブッチャーはトイレの洗面台に何度もメズマーの頭を叩きつける…

 

 

(生死不明…)

 

8年前の回想が始まる…

 

ブッチャーの元へ訪れる高齢の女。

 

マロリーと名乗りCIAの手帳を見せる。

 

何しに来たと問うブッチャーにヴォート社の監視カメラの映像を見せるマロリー。

 

監視カメラにはある部屋にホームランダーに部屋へ入るよう促されるベッカが映っており、その3時間後彼女は服がはだけた状態で1人部屋から出てくる…

 

そのまま行方不明に…

 

 

 

ザ・ボーイズの隠れ家にはヒューイの父、MMの家族も集まっている。

 

ヒューイにはスターライトから電話が入る。

 

会いたい。

説明し納得させる義務がある。

と。

 

そこへ何台もの車がやってきて取り囲む。

 

慌てるMMやフレンチーは銃を取り出すがブッチャーは落ち着いており出入り口のドアを開ける。

 

入ってきたのはCIAの副長官スーザンであり、皆を保護すると伝える。

 

その引き換えにコンパウンドVを渡すブッチャー。

 

 

ヴォート社side

ホームランダーはある豪邸にやってくる。

 

ホームランダーのことをジョンと呼ぶ年老いた男、ヴォーゲルバウムは今は犬のブリーダーをしているという。

 

ヴォーゲルバウムはホームランダーがやってきた理由を察しており家に招き入れる。

 

8年前のことを話す。

 

ベッカはホームランダーの子を妊娠したと…

 

ブッチャーに話すわけにもいかなかった。

 

異常に成長の早い子で、ある程度育つとベッカの腹を突き破って出てきたと…

 

そのままベッカは死んでしまい産まれた子も母親の血で溺れ死んでしまった。

 

なぜ隠してたと問うホームランダーに君を守るためと答えるヴォーゲルバウム。

 

そしてさらに話し始める…

 

母親なしで育った子犬は凶暴で攻撃的、憎悪に満ちている。

君も研究室ではなく家庭で育つべきだった。

申し訳ない。

と…

 

ホームランダーは

謝罪など要らん。

何が望みだ?

今さら許せと?

マウスのように育てておいてそれは無理だ。

手遅れだ。

と興奮し答える。

 

ヴォーゲルバウムも

許しなど望まん。

過ちを振り返るだけだ…

と言い。

 

私は世界一のスーパーヒーローだと言うホームランダーに

 

最大の失敗作だよと伝える…

 

 

 

CIAにて副長官スーザンとマデリンが対面している。

 

スーザンはコンパウンドVについてあらゆる証拠がありヴォート社は終わりだと伝えるもしらを切るマデリン。

 

そんな時CIAの職員がスーザンに何か耳打ちすると席を立ち作戦室に。

 

作戦室のモニターには特殊チームがテロリストの拠点に潜入している映像が映っており特殊チームが次々とテロリストを倒していくが突然目の前に裸に『ナキーブ』と書いた男が現れる…

 

動揺する特殊チームの前ではその男の全身がまばゆく発光し始め、拠点ごと大爆発を起こす。

 

ドローンからの空撮映像ではいたるところから炎が上がっており生存者はいない様子…

 

そんな中先ほどの裸の男がゆっくりと出てくる…

 

なんで生きてるの?

 

と驚愕のスーザン。

 

隣の男が

キャプテンを意味するナキーブと言う名のヒーローと伝える。

 

要するに

 

能力者のテロリスト…

 

と呟くスーザン。

 

 

 ザ・ボーイズside

公園でヒューイと会うスターライト。

 

トランスルーセントを殺したことを問うスターライトに仕方なかったと答えるヒューイ。

 

警察に連れて行くとヒューイを連れて行こうとするスターライトだがヒューイはコンパウンドVが絡んでいると説明するヒューイ。

 

ヒューイが語るコンパウンドVの話に動揺し、能力は生まれついたものだと信じていたスターライトは激しく動揺する。

 

そんな時、スターライトが銃撃される。

 

撃ったのはブッチャー。

 

痛みに耐えながらも立ち上がろうとするスターライトにもう一発撃つブッチャー。

 

彼女から離れろとヒューイに言い、共にその場を去っていく…

 

スターライトは痛みで顔をしかめているがライフル銃が体を貫くことも血を流すこともなくふらふらと立ち上がろうとする…

(痛いだけの様子)

 

 

 

 

感想

 

ついにベッカがどうなったのか判明しましたね。

死んでいるとは…

この事実を知った時ブッチャーはどうなってしまうのか…

 

ホームランダーの謎も少しづつ分かってきました!

やはり研究室で愛情を与えられることなく育ったせいで歪んだ心を持ってしまったのですね。

最終的にブッチャーとホームランダーがどうなるのか楽しみです。

 

次がシーズン1最終回みたいなのでそれまでに解決するとは思えませんが…

 

新たな敵?ナキーブも登場しましたね。

これからセブンと戦うことになるんでしょうか。

コンパウンドVの事実を知ってしまったスターライトもどう動いていくのか。

次回シーズン1最終回です!

 

今回のディープ情報ですが女を部屋に連れ込んでイチャイチャしようとしたら女がどSで逆にやられちゃってました笑

ディープのお腹にはエラがありかなり敏感なんですって笑

 

ディープ役チェイス・クロフォードとは

私が毎回ひそかに注目しているディープですがチェイス・クロフォードという俳優さんが演じています。

プロフィール

34歳なんですね!

もうちょっと若いのかと思ってました。

過去いろいろと出演してますが有名どこだと

ゴシップガール

 

 ですね。

大麻所持で逮捕歴があるみたいですが復帰できるんですね。

ディープがいつの日か活躍できる日を心待ちにしています。